進級チャレンジ!!
今日は進級チャレンジで石神山に挑戦しました!!🌄
行きのバス🚌の中ではわくわくしながらトンネルを
くぐると大興奮していました(笑)
石神山公園に着いたら体操とお約束をして
出発!!!🚶🚶🚶



急な坂道の後、緩やかなな道をまっすぐ行って・・・






300ちょっとの階段を登りました!











途中で泣く姿も見られましたが、
みんなの声援もあり📣😀





最後まで自分の足で登ることが出来ました!!💮
眺めの良い景色を見て、


記念にはいチーズ!📸✨

下りもゆっくり転ばないように
頑張っておりましたが、転ぶ子も😲
転ぶときは上手に手をついて自分で立ち上がり、
最後まで頑張りました!!🥰👏
ご飯まで時間が沢山あったので
いっぱいあそびました!🛝












遊んだ後は待ちに待ったお弁当!🍙







みんな最後まで頑張りました!🥰🥰🥰
進級チャレンジは合格!!🙆
さくら組に向けて一つお姉さんお兄さんに
なったゆり組のみんなでした👏
お家でゆっくりとお話を聞いてあげてください😎🩶
朝早くからの準備ありがとうございました!🙇♀️💗
お茶会🍵
今日はお茶会がありました🍵
うめ組のお姉さんたちが着物に着替え、
お茶とお菓子をおもてなししてくれました❣️
ゆりぐみの子どもたちにもわかるみたいで
『かわいい~!!💓』と言っていました😌❣️






















発表会
先日の発表会では沢山のご参加ありがとうございました!!
本番では泣くことなく一人ひとりが楽しく自分の役になりきって
セリフを言う姿に感動しました!😭😭😭😭❤️🔥❤️🔥❤️🔥






『チャパ』人形劇
今日は人形劇がありました!
毎年司会をしてくれるとってもやさしい
ハリネズミさん❤️❤️❤️❤️

お話は2つあり、『蟻と亀のお話』『手袋』
出てくる動物に大笑いするゆり組のお友達でした😆❤️
動物がお話をし始めると静かにお話を聞き👂
「かめさーん!!」「かめさーん!!」と呼ぶ声も(笑)





最後はハリネズミさんとハイタッチをして
仲良くなりました😌❤️




























