🎋七夕製作🎋
今週は数日にわけて七夕の製作をしています🎋
まず初日は、彦星様と織姫様の洋服にシールを貼って模様を作りました🎋
小さな指先を器用に動かして、一生懸命にシールをつまんで、はがして、ペタッと貼っていました👍
「どこに貼ろうかな?」と真剣な表情で見つめる目が輝いていた、お友だちでした🤩💗








製作2日目は、クレヨンを使って、夜空の天の川作りです🌠
園では初めてのクレヨン遊びだったので、抵抗があるお友だちもいましたが、担任と一緒にクレヨンを持ったり、だっこでクレヨンに触ってみたりすることで、少しずつ「やってみようかな?」とクレヨンでのお絵描きを楽しむことが出来ました🥰💗
それぞれ、素敵な空の模様が描けました🌠🩷





子どもたちが作った作品は、後日笹に飾る予定です🎋
そのときの様子は、またお伝えしたいと思います🤗お楽しみに💛💚🩷











